ささごのブログ

ゲームログや色々な記録

チーズケーキを作った

f:id:sa375_sasago:20170522220149j:image

チーズケーキだ 。

 

それも手作りである。一体誰が…🤔

 

…私だ🤗🤗🤗

そう、私が作ったのだ…驚いたであろう?

 

何故作った…🤔

…趣味だ🤗🤗🤗

 

紛れもないただの趣味である。それもクラスの人の分まで作るという…f:id:sa375_sasago:20170522220533j:image

 それもかなり絶品だ…自分で言うのもなんだがとても美味しかった…f:id:sa375_sasago:20170522220747j:imagef:id:sa375_sasago:20170522220757j:imagef:id:sa375_sasago:20170522220802j:imagef:id:sa375_sasago:20170522220807j:image

チーズケーキを食べたうちの学校の先生は「進路決まったな…製菓製パン🤔」と言い、友達や家族にも「調理系目指そう🤔」と言われる始末である。

実の所、保育士志望でほかの職業や進路には全く興味がなく「どうでもいい」と思っていた。が、今回の件で少し進路の視野が広がったと思った。

製菓製パン。将来パティシエにでもなればいいと皆簡単に言うが実際どんなことをするか全く検討がつかない。というより知らない。専門学校も含めて知識に関しては皆無である。だが趣味から進路が発展していくのも悪くは無い。そう思い始めている。

実際学力があるわけでも無く、大学に行けるかすら怪しいラインに立っている自分だ。だがここにきて保育士にしか目のなかった自分がほかの進路を見つめ直すいい機会じゃないか、と。思えるのだ。

結論もオチも何も無いブログだが、自分は「進路を見つめ直す」という人生において大切な事に気づけた。

 

ケーキのレシピ置いとくね😉

混ぜるだけ‼︎ 簡単ベイクドチーズケーキ by はーとの女王♡ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが267万品