ささごのブログ

ゲームログや色々な記録

消滅都市 ランキング ちっちゃなゆうき

f:id:sa375_sasago:20160901195245p:image

9月最初のランキングが終わりました!

ホシ、ナツメに続いて3回目のベオ関連のストーリーです。ベオとは一体何者なんだ・・・? 

結果

f:id:sa375_sasago:20160906224058j:image

14位でした!10位を保ちたかったが、現実はそう甘くない・・・まぁ月の初めのランキングでこの順位はいい滑り出しと言えるんじゃないですかね。

f:id:sa375_sasago:20160906224239j:image

何度も走り、立ち回りが定まったものの・・・5:38を超えることができない!またしてもエアーマンが倒せないかの如く謎の壁が立ちはだかります。

f:id:sa375_sasago:20160906224416j:image

f:id:sa375_sasago:20160906224210j:image

途中クリティカルしたのに…

イ…イ…イヤ…イヤァァアア!!

f:id:sa375_sasago:20160906224513j:image

攻略

このパーティで難易度100を攻略していきます

f:id:sa375_sasago:20160902011501p:image

slは左から2.1.5.5.2でフレンドはsl2のアニ沖田。

1戦目

ハートですね。HPは407,000で防御力は2,1000です

ハートは残りのHPの変化で行動が変化します。

5%以下になると即死攻撃をしてきます!

f:id:sa375_sasago:20160901224346j:image

削りすぎてやられてしまう場合は10チェイン目のFEVERで水スフィアを取りすぎないように注意して、20チェイン目のFEVERで倒しましょう。20〜25チェインで撃破

 

2戦目

☆5のミウですね。HPは1,030,000で防御力は3,0000

ここはとても簡単に突破できます。

アイトが溜まり次第アニ沖田と沖田にエンハをかけて殴ります。そして34チェインで変換ダイブ!47まで飛んで40チェイン目のFEVERでココナを使用!53までいって飛んでる途中に2戦目終了。

 

画像

3戦目

うさぎですね。HPは2,320,000で防御力400,00

先制でステージ召喚してきますがご安心を。なんと50チェイン目のFEVERでスキップできます!安心!

f:id:sa375_sasago:20160901225451p:image

ここで沖田とアニ沖田を撃ちます(多分11ターンで溜まる砲台ならなんでもいい)

53チェイン、ココナエンハで約50万〜55万のダメージを与えることができます。そこからは殴るだけ。

f:id:sa375_sasago:20160901225640p:image

完封は凸かパテ次第かな。特に何も起こらず3戦目終了

 

4戦目

高防御のミウですね。HPは1,050,000で防御力は425,000です。

今までのランキングの高防御と比べて防御力は比較的低い方。高いダメージを叩きつけてやりましょう!スフィア運次第では完封可能です

 

5戦目

ここがボスです。ミウ!

f:id:sa375_sasago:20160902012129p:image

HPは10,700,000で防御力は55,000

ボスにしてはHPが低い方なのかな。5戦目は残りHPが変化すると行動が変化します!

高防御を抜く時にHPが14720以下だと先制で死んでしまいます!気を付けください!

f:id:sa375_sasago:20160902012547p:image

開幕で割合撃つとHP80%以下での行動に変化。HPが足りなかったりすると13800のダメージが飛んでくるから注意しよう!ちなみに自分は開幕割合撃たず後で打ってます。色々と工夫したら簡単になるボスでした。

50%以下になったら砲台を撃ったりして早めに倒そう!80%以下と比べて猶予はあるから落ち着いて行動すれば簡単に倒せます。5戦目を突破した時点で100チェインに到達してても問題なし。ガンガン攻めよう!

 

ボス戦

正気に戻った(?)ミウです。HPは955,500で防御力は9,500

 

先制でステージを召喚してきます。初見だと惑わされると思いますが大丈夫!コツを教えます。

雷みたいな球体が3つ出てきた時は2段ジャンプ。あとは1段だけで避けることができます。

攻撃は割合と少しのダメージのみです。殴って終わりですね。

f:id:sa375_sasago:20160904182844p:image

 

 

参考になったでしょうか。限凸やらなんやらは人それぞれ。今回使ったリーダーの沖田は凸してなくても多分問題ないと思います。comboやチェイン数で調整したり、フレンドに頼ってみたり、色々立ち回りを考えてみてはどうでしょうか。立ち回りを考え、色々なパーティで攻略。そしてクリアできた時の快感がこのゲームの一番の醍醐味だと思うので、是非自分のチカラでクリアしてみてください。

 

感想

敵の攻撃がキツく、初めは苦戦してましたが、なんとか沖田でがんばれたんでよかったです!

ランキングの途中沖田が3凸してスコア伸びるんじゃないかと期待しましたが期待ハズレでした(⌒-⌒; )

f:id:sa375_sasago:20160906225432p:image

次回は得意かわからなくなってきた光ラン。

がんばります!!ケントください!!!

 

※この記事はランキング終了後、一部内容を変更して記載してます。攻略はランキング開始時のものです。