ささごのブログ

ゲームログや色々な記録

消滅都市 ランキング The Lost Island

f:id:sa375_sasago:20160908114258j:image

8月三回目のランキングThe Lost Islandが終了しました。手帳がまさかの大活躍。消滅都市のlineグループで早々に発見し、一瞬ながらもトップランカー1位まで上り詰めた方がいました。

 

ちなみに自分は手帳使わない方が良かったです()

 

結果

 

今回のランキングはガチャ片範囲内ギリギリの16位でしたf:id:sa375_sasago:20160824005329p:image

 100クリア者がとても多く、とてもヒヤヒヤしましたが無事に終わりました・・・うちのグループに雷は落ちなかったようです。

 

ちなみにパーティはこんな感じですf:id:sa375_sasago:20160824005618p:image

slは左から1.1.5.2.3でフレンドは1凸sl2のダムスです。

 

試行錯誤し立ち回りが定まって今回のランキング初の難易度100クリアf:id:sa375_sasago:20160824005856j:image

多分タイヨウで削って削ってプカスミユラで〆って感じなんだろうな。フレンドはおそらく上と同じダムス。人間タイヨウはsl2です。

AFは付け忘れました()

 

試行錯誤を繰り返しスコア更新f:id:sa375_sasago:20160824010135j:image

最初の記録と比べ約1分差をつけてのクリア。フレンドは同じくダムス。AFを1回しか使わなかったってのと1戦目で立ち回りミス。ミスありでこのタイムならちゃんとすればもっと速いかもね

 

三回目の難易度100クリアf:id:sa375_sasago:20160824010401j:image

ランキング最終日に18秒更新。フレンドはいつものおじさん()

AFも上手く使えてランキング終了

 

立ち回り

1戦目

25チェインで撃破

 

2戦目

30チェインいくところわざとスフィアを取りこぼし29チェインにする。

29チェインからダイブをして43チェイン。プカスミを打って終了

 

3戦目

タイヨウ1発とダムス1発で即終了。

 

4戦目

タイヨウ1発とダムスとエンハユラ。

特にチェインがどうだこうだってのはない

 

ボス

殴って殴りまくる作業。

手帳使うとダイブができないのはもちろん、FEVERで回復できず死んでしまうことが多かった。HPはそこまで多くはないし変換ダイブで攻撃を1回に抑え終了。

 

感想

イタチとサスケフレンドで上のパテより速いタイムを出せることがわかったもののフレンドのイタチとサスケが尽き、諦めざるおえませんでした。f:id:sa375_sasago:20160824012219j:image

ちなみにグループ内手帳なし1位です

 

次のランキングは得意な火属性なので頑張りたいです。リョウコランがいいななんて思ってます。