ささごのブログ

ゲームログや色々な記録

消滅都市 ランキング HIMIKOプロジェクト

f:id:sa375_sasago:20161002102401j:image

古代帝国の謎を追い求め・・・!

新偉人最後の砦!卑弥呼!5つ目の新偉人ランですね。まさかの巨朕兵関連のストーリー。期待できそうです!

f:id:sa375_sasago:20161002102818j:image

(´-`).。oO(実を言うと思ってたのとちょっと違った)

結果

 まずまずの滑り出し。16位でした

f:id:sa375_sasago:20161008092049p:image

まさかの例の皇帝と同グループでした(⌒-⌒; )

f:id:sa375_sasago:20161008092423p:image

攻略パテはこんな感じです

f:id:sa375_sasago:20161008092654p:image

slは左から1.1.1.5.4でフレンドはsl3以上のアビマ楊貴妃です。

 立ち回り

1戦目

クエスト初登場(?)のジョウマ!

木属性でHPは1,500,000で防御力は20,000です

残りHPが変化すると行動が変化する敵です。最初にHPを98%以下にしないと負けてしまいます。HPが5%以下になると大きい攻撃を仕掛けてくるみたいですが、wiki見るまでしりませんでした()

パパっと倒します

 

2戦目

シオリです。自分はシオリが卑弥呼だ!とずっと思ってました()

木属性でHP2,200,000防御力は25,000です

先制で命中率低下を仕掛けてきます。

中ボス的な存在(?)にしては弱い。フレンドの楊貴妃を使用してHPを削り完封します。

34チェインでうさぎを使用。52チェインまで飛びます

 

3戦目

高防御の卑弥呼です。

木属性でHPは750,000防御力は440,000です。

64チェインくらいに無凸楊貴妃でワンパン。ただしコンボをある程度稼いでないと抜けれないときも・・・命中率低下は解除しないので外れたら諦めます・・・

 

ボス

怖い卑弥呼

f:id:sa375_sasago:20161009010722j:image

木属性でHPは10,000,000で防御力は50,000

先制で命中率低下を仕掛けてきます。

シオリの命中率低下より強力。ここの命中率低下も解除しません。ていうかmissなしの運ゲーなんですけどね()

開幕割合と楊貴妃。どちらか片方が外れたら諦めます。

うさぎや変換ダイブでチェインを稼ぎ攻撃を2、3回に抑えます。

f:id:sa375_sasago:20161009011440j:image

偶然にも砲台、割合が全部当たりスコアが伸びました

f:id:sa375_sasago:20161009011705j:image

感想

ダズルを思い出しました・・・今回は早く運ゲーに勝てたんでよかったです(⌒-⌒; )

次回も頑張ります!

 

 

 

運ゲーに敗北した時のスコア

f:id:sa375_sasago:20161009011827j:image

10/9.1:25更新  誤字の訂正