ささごのブログ

ゲームログや色々な記録

消滅都市 ランキング 開眼の闇気功師Ver.1.1

f:id:sa375_sasago:20160910195704j:image

9月2回目のランキング。

開眼の闇気功師Ver.1.1ですね。

バトルのバランスを一部修正し再登場です!ルウに手こずった記憶があります・・・

結果

f:id:sa375_sasago:20160915185839p:image

11位でした。安定の変換ダイブ難民。めっちゃ辛いね・・・ケントきてくれ!!! 

 

今回の攻略パテです。

f:id:sa375_sasago:20160915190648p:image

slは左から1.6.2.1.1で、フレンドは4凸sl3のナイチンゲールです。

立ち回り

1戦目

アイヤー。ホンリェンです

敵は火属性でHPは540,000で防御力は9,000です。

残りHPが変化すると行動が変化する敵です!

殴るだけですね。スフィア運によっては倒すタイミングが変わってきます。30チェイン目のFEVER後撃破。

 

2戦目

ロウです。

敵は闇属性でHPは2,810,000防御力は0

ここも殴るだけ。先制で現在HPの40%のダメージを与えてきます。38チェインでレナを使用。50チェイン目のFEVERまで一気にいけます。

HPがMAXになったらガーヴァンとサヨを使用し、ロウを完封します。

ちなみにレナはスフィア変換なしでもちゃんと14ターンたまります。

 

3戦目

ルウです。

敵は水属性でHPは480,000で防御力は420,000

 ここはナイチンゲールでワンパンです。サヨを使ってるのでHPが減り、大ダメージを与えることができます!

2戦目突破後FEVERに入りHPを回復しすぎると3戦目をナイチンゲールで突破できないことがあります

ちなみに倍率3×3.2以上且50チェイン以上だとガーヴァンサヨで抜くことができます。水着ヤヨイの8倍砲の方が安全に抜けれるかな

 

4戦目

ラウです。

闇属性でHPは6,760,000で防御力は0

先制で1秒10ダメージの毒を仕掛けてきます

ツキを使用し30%削り、使ってなかった不二子も使います。あとは殴るだけ。

チェイン60〜80代はあまりチェインを稼げないので多少スフィア運ゲーしました。変換ダイブがあれば・・・

 

ボス

変異したロウ!

闇属性でHPは13,100,000で防御力は0

残りHPが変化すると行動が変化する敵です!

開幕レナでHPを25%減らし、ツキ、ガーヴァン、サヨ、不二子がたまり次第うちます。

 f:id:sa375_sasago:20160915195924j:image

感想

またしても変換ダイブがあれば伸びるのに・・・というランキングでした。次は闇有利ラン。最近ゲーマスが☆6になりタイヨウ以外の無課金3倍が増えたので色々と試してみたいですね。頑張りたいです