ささごのブログ

ゲームログや色々な記録

消滅都市 失われし世界 8-3攻略!

f:id:sa375_sasago:20160908014623j:image

※ネタバレ注意!!!!!!

この記事にはストーリーに関するネタバレが含まれてます!!!ネタバレしてもいいという方は下に進んでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失われし世界8-3「奇跡が起こったときは」

 

やっとクリアできました・・・world A最新話!!

とてもつかれました。勿忘草を取り損ねたので月曜日を待ってました・・・が、花一つでの攻略ができるみたいなのでやってきました。

 

攻略パーティはこんな感じです。

f:id:sa375_sasago:20160908015446p:image

slは左から4.3.3.4.1で、フレンドは勿忘草です。

f:id:sa375_sasago:20160908015533p:image

 勿忘草でだいたいゲーマスの正体はわかりました(⌒-⌒; )

f:id:sa375_sasago:20160908020016p:image

いい乳してやがる・・・!こんな彼女がいるなんて羨ましいぜ!サトル!!

 f:id:sa375_sasago:20160908020839p:image

 

・・・攻略していきましょう。

 

1戦目

☆4のゲーマス。HPは15で防御力はわかりません。

ステージ召喚で光属性タマシイが1回攻撃できるほどのスフィアを出してきます。勿忘草のスキルでダメージを与えれば簡単に倒せます。勿忘草が一つしかない場合はフレンドも含めて5体光属性のタマシイが必要になります。

 2戦目

☆5のゲーマス。HPも防御力も現在は不明です。

2戦目からは闇スフィアしか流れてきません!チサメの毒ダメージを与えよう!簡単に倒せるよ。

ボス

☆6のゲーマス。HPは2,500,000で防御力は驚異の1,000,000

このボスではfeverが封印され、闇スフィアしか流れてきません。

御曹司を使って流れてくる闇スフィアを光スフィアに変換!ボス開幕で御曹司が使える状態でないとほぼ詰みます

流れてくるスフィアの量は固定で、闇属性タマシイが5回攻撃できる量です。御曹司は3ターンで溜まるので、ゲージが3つ溜まるように調節しないと、変換できず詰みます

f:id:sa375_sasago:20160908022641j:image

光スフィアも取りつつチサメ用の闇スフィアもとっていきます。コツをつかめたらあとは簡単。ひたすら耐久していくだけです。f:id:sa375_sasago:20160908022805p:image

HPが40%以下になると行動が変化。サトルに変身します。変身後は弱いので普通に殴るだけ。

良い彼女持ちやがって・・・リア充タヒね!!

f:id:sa375_sasago:20160908022904p:image

 f:id:sa375_sasago:20160908023040p:image

約23分でクリア。早くて20分くらいでクリアできます。面倒だなー、と思った方はおとなしく花2つと攻略に最適なタマシイを連れて攻略してください

 

クリア後のストーリーに関してはあまり触れません・・・だって悲しいもん!!ギークーーー!!

くそう。この仇は必ずとってやるからな。まってろメシエ!ソウマ!次回world A最終話。期待してます!